長岡行ってきました

昨日、高専カンファin長岡いったよ。いったよ。夜行列車で8時間かけて。
思ったより電車の中では寝れなかったので、体調は良くなかった。

そして、会場入り。っていうか人大杉。なんか80人とかなんとか。

個々の発表の一言感想(多いんでね)。
基調講演その1井上先生[twitter:@yasuto0306]。
高専DREAM自分のときはなかったからなあ。実は先生が一番楽しそう疑惑。

基調講演その2なかざん[twitter:@Nkzn]さん。
とりあえず言ったもん勝ち。絶対嫌なこと以外は引き受けてから考えるのがいいとのこと。

一般発表に移って
Tr-san[twitter:@Tr_san]さん。
あのピッチで回路が組めるのは尊敬します。自分は0.5inでもひぃひぃ言ってるのに。

あらや[twitter:@mHi_iHm]さん。
男女比逆転学科だと。でも、ロシアとか行けるのは楽しそう。

関[twitter:@Y_sekky]さん。
Twitterの使い方が結構男女で違うよう。高専生のTweetを抽出するとどうなるのか気になったり、、

刹那[twitter:@setsuna82001]さん。
リア充でカンファ充の刹那さん。プログラマは大変ですね。ネタにできるだけマシなのかも。

うたたた[twitter:@utatata0220]さん。
子供システムの不安定さ。こんにちは→オーガ!!。かわいいは正義

みつお[twitter:@mituoh]くん。
高専カンファをリバースエンジニアリング。オチが聞きたかった。

Syobon[twitter:@SyobonTech]さん。
ネットワーク組むのって楽しいんだけど、現実を聞くとコワイヨーってなる。

mactkg[twitter:@mactkg]さん。
飛び入り参加。ちょっとまねできない。勉強会をやろう。どんどんしよう。

自分の発表
今回は15分に無理繰りおさめたので、若干内容が欠落してたり。デモが動く前に時間が来たり。
もうちょっと準備と練習が必要と反省しきり。
聞いただけでは分かんないと思いますし、まあ、1回使ってみるといいと思いますよ。ただですし。

懇親会&飲み会
概ね楽しかったです。なかなか初対面の人と絡んでいけない性格なのは
おいおい直していかないとなーなんて思ってはいるのですが。
そんなわけで絡めなかった人もたくさんいてそこは残念なのですが。

残りはしたくなくともしておかないといけない話。

続きを読む